ねもとです。
自社物件「二世帯住宅」様工事の様子です。
フィルムは湿気は通して水滴は通さない=高い透湿性を備え、ラス網がモルタルの剥落を防ぐ役割を果たします。
室内も天井の骨組みが組まれて、実際の生活空間の広さがイメージできるようになってきました。
また、床に施工した石膏ボードのおかげで上下階の音の伝わり方がかなり軽減されているのが分かります。気密性の高さも相まって、扉やサッシを閉じた状態にすると室内はシンとした空気感と少し外の音が聞こえるかな..という感じです。
実は、高気密高断熱住宅は必然的に防音性も高まります。
もちろん防音室の造りではありませんので楽器を演奏する等の場合にはきちんと設備をしますが趣味で少し弾く程度であれば問題ないくらいです。
お子様が元気に走り回っても大きな声で遊んでも思いっきり泣いても大丈夫!窓を閉めていればほんの少し外に聞こえる程度です(^^)♪
さて、今日から6月。
物価上昇に加え電気代値上げがどれくらい影響があるかとても気になりますよね。
もうすぐエアコンを毎日使う季節な上に年々暑さが増しています。
健康被害が及ぶほどの節電は本末転倒です。使わないコンセントは抜く、使わない部屋の電気はこまめにオフ。できることからコツコツと!
------------------------------------------------------
【個性をカタチに、賢い家づくり。】
株式会社源工務店
R+house豊島区目白/アンビエントホーム目白
施工エリア:都内23区およびその周辺
TEL 03-3950-1611/FAX 03-3950-1748
-----------------------------------------------------
コメント
コメントを投稿